2017年1月4週目 チャート展望~トランプ劇場は?~

トランプ大統領が就任
70歳・・・大丈夫か?

偉大なる米国民が選んだリーダーですから、信じたいところはある。
しかし演説内容に疑問符が付いたのは自分だけ??

トランプ氏が大統領選で勝ったとき、思い浮かんだのが大阪市長選。
橋本が敗れ、政界引退に追い込まれたアレです。

「米国に雇用を取り戻す」と言ってるけど、その雇用先は…ピラミッドの下ですよね?
動けるくせに生活保護もらってるような人間が働くようになるとは思えない。。
厳しい言い方すると、社会の底辺から支持を得ましたが、
その支持層の行動力の無さと知識の無さに匙を投げるんちゃうか?^^;
文句ばかりで行動しないのは政治家だけと違うで?

米国第一主義を掲げ、派兵してる軍隊も撤退するの??
日本や韓国、東南アジアは米国の防波堤でもある訳で…
中国に対しては強硬路線という事ですが?

個々の政策、0から考えれば納得する事多いのだけど、
今までの米国が培ってきた政策を任期4年で変えちゃうの?
そのくせ「各国は自国の利益を優先する権利がある」って。。
各々が妥協して今の形がある訳で。。そういった事を抜きに利益第一主義に走る?
妥協する気無いって事?



就任式に向けて騰げてきた相場は2万ドル手前で叩かれ失速
就任演説を受けていよいよ政権始動となる訳ですが?

ご祝儀相場となるのか、
それとも知ったら終いで売り優勢となるのか?



それでは2017年 3週目のチャート確認
先ずはCME日経平均 先物から

170121ni

夜間での上髭が気になりますね。
週明け、日経の寄りから売られる展開になるとちょっと嫌な形

先週書いたところを一旦割れてますし、
遅行スパンも実線割れてます

雲の上限、先週安値くらいは試すか?

170121nis

続いて週足

パラボリックには到達
ここからどうなるかですが…

下髭はありますが陰線で弱い印象。。



続いて注目のNYダウ先物 日足

170121ny

就任式当日は陽線で終えましたが、
ボリンジャー中心割れに、いろいろ切り下がってきます。

頼みは雲くらい??

そもそも騰がってきた形が歪過ぎますからね…
先ずは週明けに注目

170121nys

そして週足

先週記事でも書きましたが、パラボリックの位置がね…
ボリンジャー中心くらいまでの押しは覚悟?

後はトランプ発言だね
売り材料には事欠かない気がするんで^^;
信念に基づいた発言だとしても、受け止め方やメディアの伝え方でどうとでもなりますから

騰がった背景が眉唾なものなだけに、
失速も速いかもね^^;;

↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です