2017年2月1週目 チャート展望~ダウ2万から上は?~

トランプ劇場継続
TPPのような多国間貿易協定を破棄して二国間貿易協定を結ぼうとしております。
それぞれの国が損得を差し引きしながら多国間で同じルールを作ろうという話がTPP
その損得を抜きに、米国の得な事だけやろうという思惑か?

そんな虫の良い話があるわけないだろ
長い間一国のTOPに居るんです。
ならぬものはならぬ と安部には突っぱねて欲しいところですが?

首脳会談には注目



相場は堅調に推移

NYダウがついに2万円の大台到達
週明けからの動きは堅調でした。
売り材料にならず、静観した結果踏みが出たか?

問題はここから
遅かれ早かれの2万円到達は早い段階から書いてきましたので。



それでは2017年 1月最終週のチャート確認
先ずはCME日経 先物から

170128ni

先週記事で「雲の上限 先週安値くらいは試すか?」と書きましたが、
ドンピシャで週明け売られました

日経平均のチャート見ると窓を開けての陰線が並ぶ訳ですが、
CMEではきっちり雲で反発して陽線となってます

12/20日高値1万9600円を抜けるかどうか
三尊天井の形には注意
(緑の丸印、遅行スパンの位置と重なります)

170128nis

下髭陽線で先週高値を抜いた形は好感
1万9700円を抜けば2万円回復も?
為替との連動性が薄くなってきた感じはありますが、
米国株との連動性も無くなれば本物か?



続いてNYダウ先物 日足

170128ny

2万円は超えましたが、目標達成感から伸び悩み
更なる高値追いとはいかず?
週末の陰線は続落示唆に見えますが、どうか

2万割れにボリンジャー中心を割れると、次は雲が控えます
ボリンジャー収縮からの拡大は、下に分があるか?

170128nys

週足

横向きが長く続いてからの先週陽線
更なる高値追いはまた歪な形なんですが…

騰がるにしても、パラボリックに触れて押し形成からが良い形
ただ、その際は天井形成も視野に入れなきゃですけどね…

個人的にはNISAで個別銘柄を幾つか購入

決算発表を眺めると、一時の勢いは無くなってる感ありますけどどうか
ただ、買い気はあるようで決算悪くても大崩れしないところが多いですね。

2702 マクドナルドは3月優待銘柄
米国法人が株売却って事で売られてますが、
業績持ち直してますし、2500円辺りは幾度も支えられてる水準
そこまで落ちるかどうかですが、注目はしてます。

↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です