2017年2月3週目 チャート展望 上値追い?~

注目していた安倍-トランプ日米首脳会談
会見内容見てましたが、総じて好感持てました。

日米貿易、為替の問題提起があって、その説明もしたのでしょう。
直接出向いて相手の懐に入る。
「困難はあっても対話を続ける姿勢が大事」
会見の場でも述べてましたが、これが武力行使、戦争放棄を謳う日本の術でもある訳です。

権力持ってる自民党はそんなに好きじゃないんですが、
今の首相は安倍で良いと思ってます。

先々週の記事で書きましたが、概ね希望通りにはなったのかな?



日本株にとっての一大イベントは通過しました。
米株が史上最高値を更新する中、日本株も追随なるか?

安心したところが天井…

コレだけは肝に銘じて、注意深く見ていきたいと思います。



それでは先週のチャート確認 まずはCME日経平均先物 日足から

170211ni

三尊天井の形を危惧してましたが、雲を抜けてきました。
前回高値、週末上髭を早い段階で上回れると上値追い?

月曜次第ですが、為替次第かな

170211nis

続いて週足

横向きですが、パラボリックには触れそう。
ボリンジャー中心が支えになると、上値追いもありそうな形

下髭3つから4つになりました。
これは強いとみて、下値割れLCで買い?

再び2万円挑戦もありそうですね。



続いてNYダウ先物 日足

170211ny

ボリンジャーの収縮を経て、結果上?
バンドウォークとなってくるか

この買いは大衆なのか悪徳ファンドか…

170211nys

週足

パラボリックに追いつかれることなく、転換線を支えに上抜け。
史上最高値更新です。

売り方誘っての騰げならどこまでいくのか…

個別株では 3197 すかいらーくが増配&優待3倍というサプライズ発表
祭りの開始や! と思ったら株価は上髭形成でしたがw

100株保有で6000円
300株保有で20000円の優待

300株保有してますが、500株だと33000円なんだよね
ちなみに1000株以上は69000円ですw

週に1回ガストやらじゅうじゅうカルビ、バーミヤンにグラッチェガーデンか…
そんなに行けないわ^^;

桐谷さんじゃないけど、吉野家にアトムグループ、ゼンショーやらワタミとか
優待使い切れなくなりそう^^;;

因みに7522 ワタミは黒字転換目指してます。
なんといっても貸借倍率が0.15
売り方苦しいでしょ…

ワタミの事は以前にも書かせて頂きましたが、
マスゴミの煽り報道に負けず頑張ってほしい。
農場経営にも参画して、食材にも気遣ってます。
鳥貴族、ニパチ、や台すし等、幾つかの上場企業の居酒屋行きますが、
低価格路線の中ではワタミの料理は一段上の気がします。
(まあ、値段も少し高めですけどね)

↓ 参考になりましたらクリック願います^^;

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です