2017年3月2週目 チャート展望 下げず~

花粉症シーズン突入

毎年市販薬で乗り切りますけど、今年の飛散量は多いらしいです^^:
同時に春の訪れ感じて、いろんなイベント事増えて楽しい季節でもありますね。

世界情勢見ると北朝鮮の不穏な動きを危惧
四面楚歌となれば良いのですが、地勢的に守ろうとする勢力があるんだろうね。
が、そろそろ飼い犬に手を嚙まれる事を危惧するレベルのような?



トランプ大統領の支持率が上がってます
第一印象悪い方が伸びしろあるよねっていう恋愛相手と同じ?

ただ、具体的な政策が動き出してどうなるか。。
失望に変われば株価の動きも天井
個別材料なんて所詮切っ掛け。資金の流れを把握する事が大事



それでは恒例のチャート確認 CME日経平均先物 日足から

170305

過去記事で書いてきた下落示唆 下落危惧を跳ね返しての陽線が立ち上がりました。
(先週記事の三角保ち合い、それ以前の記事を参照下さい)

こうなると上に分があると思いますが、年初来高値を抜ける力は無く…

どう見るかですが、円安支援に二万抜けはあると思いたい
ここは押し目。
19000割れは騙しと取って、初押しは買で最後の買い場かも?

週明け、下落からの反発引けがあるかに先ず注目

 170305nis

続いて週足
過去の下落示唆記事で、先ずはパラボリックに触れてから と書きました。

触れましたね…

次の足が重要
日足では買い目線ですが、週足は微妙です
当然年明けからのレンジ上抜けが分かり易い形ですけどね



続いてNYダウ先物 日足

170305ny

さすがにパラボリックに触れて来るでしょ

問題はそこが天井となるかですが、ボリンジャーの形みるとどうかな?
先ずは中心割れてこないとね

ここまで形が歪だとなんとも

170305nys

週足は久しぶりの上髭
と言っても陽線ですが

次週包みで陰線でも出ればさすがに押しとなるか

利上げ観測にドル高円安
日本株に見直し買いが入って米株調整が見立てやすい?

そう上手くいきますかね・・・

過去に挙げた個別株は堅調ですね
とはいえ、この地合ですから当然か^^;

すかいらーく ワタミ他 いい感じです

この上昇地合でも、未だ買えるかな?って感じの銘柄が幾つかあります
週明け、日経は下げて始まりそうですし、とりあえず増してみる予定

↓ 参考になりましたらクリック願います^^;

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ