2017年4月2週目 チャート展望 ~外部環境は悪?~

シリアで神経ガスが使われ、対抗措置として米軍がミサイル攻撃
トランプ大統領の演説、国連での米英発言は正当性があるように見えます。
確かに武力による報復措置はどうかというロシア側の発言も、ソコだけ見れば正当性ありますが、
そもそもの原因はどこなんだって言うね。

一部の発言や行為だけを捉えて非難する。
ロシアの発言は、醜悪なマスゴミにも通じるものがあります。



そんな週末、米軍のミサイル発射の報が伝わると為替は円高、株は下。
原油に貴金属は上で反応しました。
ただ、米国時間引けに掛けてはまちまちな展開。

早急に戦火の拡大は無いとの見通しが拡がったみたいです。



それではチャート確認 CME日経平均先物から

170408ni

週末、日本時間で売られた分を米国時間で取り返した陽線。
パラボリックも接近してきて、ここに触れるくらいの展開はありそうですが、
下向きな流れに変化は無さそうです。
ボリンジャー中心越えての上昇、当分は難しいかな

陽線の下髭を割れるかどうかに注目

170408nis

週足

5陰連
パラボリックにも触れて、さて・・・
下髭の方が長く見えますが、次週に陽線付けれるか?

下髭試して続落、素直に18000割れって方に分があるようには見えますが^^;



続いてNYダウ先物 日足

170408ny

雲に入り込んで、ボリンジャー中心との攻防
これだけ抑えられると下賛成に見えますけどね。
上抜いてきたら景色変わりそうですが、
雇用統計は下振れしましたし、それだけの材料ある?
戦争は買い ですが、上昇した後だけに上抜ける力は無いような?

170408nys

週足は気迷いですね。
先週の陽線、切り上がってくるボリンジャー中心を下抜けるとキツイ展開ですが、
あるのかどうか。
陽線より陰線をイメージし易い形に見えます。

節目割れを回避したドル/円。
円安に向かうなら株価上昇もあるでしょうが、外部環境が良いとは言えません。
米株崩れたら円安に振れても下を試すんじゃないか?

今は個別銘柄眺めつつ静観かな。

買いたい銘柄あっても、飛びつきません^^;

↓ 参考になりましたらクリック願います

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です