2017年5月2週目 ~GW明け日経は↑でスタート~

GWも終わり
全国的に天気に恵まれ、お出かけ日和が続きましたね。
各地で渋滞や混雑が伝わってましたが、
天気悪いより良いかと^^;



GW中の海外市場、株価は概ね堅調
北朝鮮問題は材料視されず、フランス大統領選も今のところ平穏通過しそう?



それでは週末引けのチャート確認
CME日経平均先物 日足から 

170507ni

あれほど苦しんだ出来高の壁をあっさり上抜けてます^^;
国内個人投資家には買わせないって事か?

上値抵抗だった19500が下値支持に変わればいよいよ20000となります。

当ブログでは「落ちても17000までと思って買い」「20000は目指す」と書いてきました。
ミサイル発射とか、不測の事態は別ですが、
フランス大統領選が無事通過して買い安心感が広がって為替が円安に振れれば?

そんなに難しい条件じゃない??

170507nis

週足で見ると上抜けがハッキリ見えます。
週明け日経は年初来高値がほぼ確実。

日経平均チャートが窓を開けて始まると思いますので、
その後陽線で引けるか陰線で引けるかも大事になってきそう。

「買えない相場は高い」

買えない状況を作ってくるのか?注目しておきます



続いてNYダウ先物 日足

170507ny

ナスダックが上場来高値を更新ということで、
ダウが追随するのも当然?

パラボリックも25日MAを抜けてきそうです。

170507nys

週足も上値追いの形
死角は見えないように思えますが…?

先ずは週明けの動きを見たいです。
安易な売りは禁物

最後に一言。
商品市場が全体的に下抜けしてるのは気になります
貴金属はリスクオンの動きで納得ですが、原油も??

↓ 参考になりましたらクリック願います

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ