2017年6月3週目 ~利上げ=円安となるか?~

梅雨より秋雨の時期の方が雨降るイメージある近年ですが、
実際に降水量調べるとその傾向があるそうで

太平洋高気圧が張り出して夏を迎える訳ですが、
その勢いが強くなってるって事なんでしょうね。

北朝鮮に対する米国の見解が戦争前を匂わしてきました。
日米開戦 ベトナム戦争 イラク戦争
メディアを使って脅威を煽り、時に異なる事実も持ち出して印象操作をする。
まあ、北朝鮮に関しては仕方ない面もありますけどね。

共和党は戦争好き。
開戦に踏み切る切っ掛け待ち?



順調に最高値更新を続ける米株に対し、日本株は2万円定着せず

株主通信が続々届きますが、概ね業績は悪くないです。
不正決算の報道も結構ありますけどね。。
コレ、広がっていかないよね??

株価は先を見通しますので、日本株の足踏みは不気味でもあります。
変な材料内包してないだろうな…



それでは週末引けのチャート確認
CME日経平均先物 日足から 

170617ni

ボリンジャー中心を割れるも跳ね返ってきました。
超えるとこ超えてますので目線は↑
下値は固い気もします。

パラボリックにどこで触れるか。

円高進行も踏ん張ってますので、為替次第で今度こそ?

170617niss

週足

先週記事の日足遅行スパンは役立たず^^;
週足は支えになってくれるか

そう思うとやっぱり下値は固そうですが?



続いてNYダウ先物 日足

170617ny

基準線やらボリンッジャー1σで支えられたまま続伸。
ポンと跳ねないと天井も無さそう?

170617nys

週足も5週MAに沿って上昇
簡単に下落って事は無さそうです。

日本株は為替次第かな。
為替チャート見ると週末上髭が気になります。
週明け、どちらに振れるか

利上げで円安と素直に行くかどうか。

↓ 参考になりましたらクリック願います

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です