2017年8月3週目 ~下放れ?~

お盆週間ですね。
夏の高校野球も始まって、夏も終わりが近づいてきました。

先日16時頃ですかね、早い夕食でも取ろうと大須(名古屋の商店街)に行ったのです。
雑誌のクーポン券頼りに行ってみたら、店が見当たらない。
おかしいな~と思って近くにいた警備員さんに尋ねると、「そこにあったよ」と…
潰れてました^^;

サイクル早いなあ…

じゃあ最近知った美味しいどて煮のお店でも行くかと歩を進めます。
ここは地元で長いこと営業されてるであろう古びたお店。
時間的に営業中か微妙だな~と思ってたら、暖簾が掛かってます。表の扉も空いてます。
お、やってる?
しかしお店の電気は点いていない。
中を覗くと、60歳過ぎのおっさんが上半身裸、モモヒキ一丁の姿で団扇使いながら高校野球見てました^^;

夏だね(笑

声掛けたら用意してくれるかも?と思いつつ、後日出直すことにしました。。



米国と北朝鮮、互いの過激報道で武力行使が近いとの思惑から売られた先週。
週明け日本市場は続落スタートとなりそうですが?

北朝鮮より韓国が相手じゃないの?

核弾頭はさすがにキツイですが、
戦時中の空襲に比べたら通常のミサイル攻撃なんて大したことないです。
誰かが、何処かが被害受けるでしょうが、それでも生活は続いていくのです。
この世界の片隅に



それでは週末引けのチャート確認
CME日経平均先物 日足から 

170812ni

お盆の閑散期だけに動きが速いですね。
レンジを下抜けた格好ですが、騙しの可能性も当然あります。

170812nis

週足で見ると下値メドが見えるか?
トレンドライン引いてみました。
雲の下限、-2σ付近の18500?

ただ、年末から春先のレンジでも下抜けしたと思って反発してますからね。
同じ動きには注意。

悪材料は買い と思えば、下げたところは買うのもアリかな。



続いてNYダウ先物 日足

170812ny

10陽連でストップ
紛争懸念で下げてますが、押しの材料を探していたところ。
週末がボリンジャー中心で止まっていますし、良いところかも?

170812nys

週足見ても押しの欲しい形でした。
ボリンジャー中心やパラボリックの接近を待つ形かな。
20500付近に窓があり、遅行スパンが下がる形は注意となります。
が、今は気にしなくて良いか?

週明けの日経平均は下げスタート。
大きく売られるようなら買ってみたい気はしてます。

何がどのくらい売られるか ですが。

↓ 参考になりましたらクリック願います

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です