【相場】2018年1月2週目~未だは?~

大発会が無事に済み、相場の世界も2018年の幕開けです。

世界情勢はいろんな思惑が絡みそうです。
北朝鮮問題は元鞘?南北が歩み寄り姿勢を示し、対話が再開とか。

その間に軍備増強を図る構図が繰り返される訳ですが…
内部崩壊、なかなか起きないですね。
一番平和な解決方法ではあります。

ベルリンの壁の崩壊も突然起きた訳ですからね。
当時と同じように、北朝鮮国民が韓国へなだれ込んでくる光景があるかもしれません。


大発会は大幅な上昇から。
上へ跳ねたのは好感ですね。

史上最高値も視野に入れてるとは思いますが、急ピッチだとその後の谷も深い事になります。
緩やかに願いたいですね



それでは2018年 初週のチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180106nii

先週記事の三角保ち合いは見立て通りの上放れ。
ボリンジャー3σに触れていますので、大きな伸びは無いかな。

11/9の上髭を抜いてきたのも良いですね。

「この上髭は取りに来る」と書いてきましたが、正解でした^^

180106nis

週足

当然ですが、こちらも上髭を抜いてきました
パラボリックが線の中にあるという珍しい形。

ここからどう動くのか。。行き過ぎの修正はあるかもね
その際は、ボリンジャー中心辺りが目途かな



続いてNYダウ先物 日足

180106ny

日経と取引日数が違います。
ボリンジャー3σには触れていません。

横の動きから上に跳ねたのは好感が持てますね。

180106nys

週足

綺麗な上昇カーブですね…

5週MAとボリンジャー2σの間を綺麗に推移

これを放れた時は注目かな



NISA枠が戻って 最初に買ったのは 9832 オートバックス

昨年、優待内容が変わったのにスグ気づかなくてね
9月権利を逃したので、そこそこ配当もあるしNISA枠が戻ったら買おうと思ってました。
配当、売却益非課税なのは大きいよね。
(なんか、売却益に対して増税の声があるとかないとか?)

優待内容が良いですし、新車販売もUPしたなんて話があります。
ドラレコ関連でもう一上げあっても良さそうですし、強く薦めはしませんが、
投資スタンス次第では悪くないんじゃないかな?

↓ 参考になりましたらクリック願います

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です