【相場】2018年3月4週目~2万割れへ~

天井打った相場は底まで安い

じゃあ底ってどこだよ と言いたくなる格言ですが…
どこまで?を見極める状態になってきました

桜も咲いて、高校野球も始まって、プロ野球も開幕します。
先週書いた「花冷え相場」になりそうですね^^;;


米中の経済戦争が勃発?
「売られた喧嘩は買う」との中国側。
言いたいことは分かれども、行き過ぎ行為が横行してるのも事実でね

とはいえ、一党政権の国ではどうにもならないかな。
経済戦争による経済損失は中国経済にも大きな影響及ぼすでしょう。

金融戦争では米国に一日どころか百日の長があります。
間に挟まれた日本がどんな立ち位置と見做されるのか…
また「比較的安定してる」みたいな理由で円が買われるのかな^^;;



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180324ni

週明け陰線=危険信号と書いた先週ですが、その通りの下げでしたね。
CMEの足では安値引けで 週明けの日本市場も安く始まりそうです
少なくとも 節目2万円は試しに行くでしょう。

下げの足が速いので戻りもあるでしょうが、売り方に分アリ

180324nis

週足

先々週記事で「手出し無用」。
「22000超えた辺りで叩かれて再度下落の方がイメージし易い」と書き、
先週記事では「買いは控えざるを得ない」と書きました。

2万円付近は出来高の壁があって 相応の抵抗が予想されます。
チャート上でも雲が抵抗役
雲入りしたら雲下抜けが見えます。
先ずは2万割れからどうなるか 注目。



続いてNYダウ先物 日足

180324ny

三角保ち合いは下抜け。
こうなると相応の下げを覚悟ですが、円高材料に日本株の方が下げがキツイです。
日本株が先行指標と考えると、前回下髭は割れる?
ただ、割れたら21000辺りも視野に入ってきそうなんだよね…

トレンドライン引いてみましたが、
24000に戻った辺りでは切り下がるボリンジャー中心も抵抗役です

180324nys

週足

下髭試し 22000付近の雲は射程圏かな
この辺りは遅行スパンに雲 ボリンジャー-3σ 75週MAと抵抗役が重なります
ここまでは覚悟しといた方が…



思った以上に下げたな…
先物ヘッジで売っておけば良かった^^;;

商品市況では株式市場横目に原油が騰がってます。
商品高の株安となるか?
そうなると経済には更なる悪影響となりますが…

以前から書いてますが スタグフレーションが忍び寄ってます…

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です