【相場】2018年4月3週目~分岐点~

街中ではツツジの咲いてる姿がちらほら出てきました。
一番好きな花は?と聞かれたら、コレです。

花粉症の季節の終わりを告げ、夏の訪れを感じさせてくれます。
街路樹として、排気ガスに負けない強さも良い。
蜜も甘いよ^^;


米国がシリアを攻撃
「戦争は買い」ですが、下げ相場の過程では不透明さが嫌気されてとかなんとか、
後付理由で売られる可能性もあります。

売り材料としての賞味期限は切れたって事かもしれませんが、
国内では安倍政権が揺らいでるのに意外としっかりしてますよね。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180415ni

「遅行スパンが上を向き、実線が雲に入ってくるなら強さも出てきそう。
先週高値21912を超えてこれるか」と書いた先週記事。

一時抜けましたが、上値を追う強さはナシ。
週末雲入りを果たしていますが陰線。
上に向かいそうな形はしていますので、21500をLCで買いもアリかな?
ただ、週明け踏ん張るならという条件で

180415nis

週足

ボリンジャー中心を上抜けるのか、雲入りが先か…
雲入りすると幾つもの抵抗に叩かれた事になるかな?

陽線は好感なので、やはり打診買いはアリか?



続いてNYダウ先物 日足

180415ny

先週記事で引いたトレンドラインにタッチ
ボリンジャー中心を超えてきた事は評価ですが、上に向かう事ができるか?

180415nys

週足

抵抗役の5週MAを超えてきました。
遅行スパンの形も良く見えます。

週明け、上を目指すようなら再び強気と見て良いかも



売りの警戒感が広がってますので、買い狙いもアリか?

週明けだけは注意ですが、シリア攻撃は織込み済かな。
ですが、それを踏まえてどう動いてくるのか。

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です