【相場】2018年5月3週目~壁の意識?~

北朝鮮がここへ来て変節ぶりを見せてます。
米朝会談は実施されるのか??

北朝鮮内で何が起こっているのか…
過去の例からすると 軍事クーデターとか想定しちゃうんですけどね。
軍事政権が終わりを告げるなら、一番困るのは軍部な訳ですから。

もう一つ、米朝会談が順調に進んで困るのは中国とロシアかな。


相場は23000円台の壁で足踏み状態。
決算も出揃って材料不足もあるか?

一旦調整するのか 難しいところですね。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180520ni

ジリ高

23000台を前に足踏み?ですが、日足じゃ分かり辛い

180520nis

という訳で週足

23000の壁 言うほど大きなものには見えませんね。
ポンと上向けば年初来高値もあるか?

遅行スパンが実線に沿ってます。
下抜けないのが条件。

気になるのはパラボリックに触れている事と、
日足で雲の捩れに掛かる事。



続いてNYダウ先物 日足

180520ny

強気になれないのは米国株の動きが不穏だから。

パラボリックに触れてきて、どうか。

見方は先週と変わらずです

180520nys

週足

一気にボリンジャー中心上抜けとは行きませんでした。
今週下げ、
次週辺りに遅行スパンが実線下抜けってシナリオには注意かな。

好材料より悪材料に反応しやすい雰囲気
下に分があると見ますが どうか



仮に米国株が崩れた時、日本株がどうなるか

大きく崩れる事は無いと思いますが、22000円
週足の雲上限くらいの押しはあるかな。

前述しましたが、決算時期終わって材料難。
押し賛成の空気もありそうですけどね。

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です