【相場】2018年5月4週目~上は厳しい?~

米朝会談は実施されるのか?
2回目の南北会談が成ったという事は、米朝の橋は崩壊していないと見るべきでしょう。
核放棄と経済協力 果ては休戦から南北統一へ歩き出して欲しいものです。

朝鮮半島はドンパチ、
又は北朝鮮の内部崩壊でしか解決しないと思ってた人、多いんじゃないかな。


先週記事では「下賛成」と書きまして、
円高も手伝って下げました。
どこまで下がるか…

ちょっと注意の週になりそうです。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180526ni

23000円の壁を破れず反落。
ボリンジャー中心も下抜けてます。

先週記事で「雲の捩れ」を指摘しましたが、ピタリでしたね。

180527nis

週足

先週記事で書いた遅行スパンが実線と重なってきました。
下抜ける=雲上限までの押しは覚悟ですかね。
先週書いた22000、雲上限辺りはありそうです。

あと、ちょっと気になるのが三尊の形。
雲に入り込むようだと21000円、更に深押しなら節目20000円辺りもありそうです。



続いてNYダウ先物 日足

180526ny

「雲の上限が上値抵抗」と書いてきました。
緑丸で囲った部分は限月替りの窓開けです。

ここを埋めてきた訳ですが・・・

ボリンジャー中心は上向きに変化?
ですが、雲は横向き。
ちょっと方向感無い展開かな。

雲入りするようだと要注意。
その時は日経も相応の下げに見舞われそうですが…

180526nys

週足

先週記事で
「今週下げ、
次週辺りに遅行スパンが実線下抜けってシナリオには注意」と書きました

とりあえず 「下げ」 は来ました。

ボリンジャー中心の上抜けに時間が掛かるようだと反落がありそう。

買い方にとっては先週陰線を上抜ける陽線が欲しいところです



米国が3連休なので、実際相場が動くのは火曜日~水曜日

原油相場が大きく崩れていますので、先行指標になるかも?

大きな上昇は望めない環境かな

売りのヘッジはアリかも

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です