【相場】2018年7月3週目~戻るのか?~

西日本の豪雨は甚大な被害に
雨が去ったら梅雨明けで、今度は酷暑
梅雨が明けぬまま雨続きよりマシだと思いますが…

地震その他、災害の多い国ですが、その分助け合いの精神も育まれた国だと思います。
いつか自分が被災するかもしれません。
その時助けられる立場になります。
故に、助けられる方法で援助の手を伸ばしたいと思います。


先週記事で 日産(7021)を資産株として薦めてみましたが、
不正もやっちゃえ日産 ってな感じで不正検査が追加噴出
大きく下がってないですが、なんだかなあって感じです。

円安主導で日経平均が戻りを見せていますが、戻り売り懸念も。
内需株が弱いので、配当&優待利回りの高い持ち株は下げてます。

ですが、以前推奨したヨシックス(3221)は既存店売上も前年度比+でした。
ここから反転?
自民党は参議院議員定数を6増しましたが、どこから金出てるか分かってるのか?
市井の方々はデフレまっしぐらです。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180714ni

先週記事で書いた下髭は取りに行かず、週末陽線が反転の兆しとなりました。
パラボリックに触れて、一気に雲抜け。
ちょっと窓が気になりますが、一旦埋めに来た辺りの22200辺りは買い場かも。
上目線なら

180714nis

週足

雲入りするも、即上抜け。
結果的にダマシとなったか?

23000をしっかり超えて、三尊っぽい形を崩せるか。



続いてNYダウ先物 日足

180714ny

雲 & 5日MAに沿っての上昇は力強いです。
上昇トレンド継続かな。

先週記事でも書きましたが、先ずは25500辺りを目指すのか?

180714nys

週足

下髭強し
雲に支えられての陽線です。

パラボリックに触れて、どうなるか。
大きな買い材料も無さそうなので、レンジな気もしますが。



西日本豪雨の影響は国内産業に大きなダメージを与えそうです。
決算や月次売り上げをどこまで織込むかですね。

全く織込んでないと思ってますので、
下げには敏感に反応しそう。
ちょっと買うには怖いかな。

先週の下げがダマシで騰げましたが、この騰がりが本物か?と言われると疑問符。
騰げもダマシって可能性…あるんじゃない?

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です