【相場】2018年8月2週目~お盆前 思わぬ安値も?~

8月に入って少しは暑さも和らぐかと思いきや、続きますね^^;
名古屋市の気象台は千種区にあるのですが、風通しの良い高台なんですよ…
報道されてる気温より、殆どの個所は暑いと思います

中心地のアスファルトの上歩いてると、焦げる感覚あるもんねw
太陽からと地面からのダブル放射ですわ^^;

8月1週目は世界コスプレサミット開催日。
倒れないように^^;;


企業決算に株価が上下。
業績良くても下がったり、逆も然り…
振り回されたりせず、冷静に見極めたいですね。

ちょっと買ってみたい銘柄が散見され始めました。
注文は出してるのですが、指値に届きません^^;

お盆時期で取引量減る中、思わぬ安値があるかも。
あれ~結構日中で下げてるじゃん なんて事 ありますからね。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180804ni

「力強さ感じられず、雲の捻れからの失速警戒」と書いた先週。
正解ですかね

遅行スパンが窓を目指す展開を頭に入れて…
後は、雲が切り下がってくるので下目線の方が予想しやすいですね。

25日MA 22300辺りまでの下げは頭に入れておくべきかな。

180804nis

週足

ずっと書いてますが、横方向。
遅行スパンが実線を越えてきましたので、めっちゃ弱い訳じゃ無さそうですけどね。



続いてNYダウ先物 日足

180804ny

先週記事で書いた「パラボリック触れての5日線下抜け」はドンピシャでしたが、
ボリンジャー中心に触れてからの反発には強さを感じます。
このまま直近高値25570を超えられるか?

25570からの陰線の形が良くないので、そこそこ抵抗力ありそうですが…
果たして?

180728nys

週足

日経チャートとほぼ同じ。
遅行スパンが実線を上抜けてきます。

下値が固ければ上を目指すしかない?
米中貿易戦争という売り材料を利用するのは売り方か買い方か…

時期も含めて見極めないとね。



前述しましたが、個別銘柄の動きが激しいです。
自分はインバウンド関連の保有割合が多いので、含み益が結構減ってます^^;

銀行預金よりマシでしょって考えでアホールドしてますが…

NISA口座の振り替えもそろそろ考えなきゃだね。

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です