【相場】2018年9月2週目~原油と相関?~

9月に入って、夜の涼しさが増してきました。
北海道胆振東部地震で被災された方々は寒さとも戦わなきゃならない訳で…
電力は殆ど復旧したようですが、北海道は送電線も長く、復旧に時間が掛かりそうです。

豪雨に台風に地震と…
今年は災害が続きますね。
災害への備えをしなきゃ…

防災週間に防災リーダー会なるものに参加してきました。
その辺の話も書こうかと思います。


先週記事では「疑惑継続?」として、買い推奨継続しましたが、崩れました。
と言っても米国株は大きな陰線作らず、原油やら日本株が崩れた感じ。
地震の影響もあったかもしれませんが、所詮投機場ですからね。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

「週明け陽線なら」と書いた先週記事ですが、週明けから陰線続き^^;
あっさり雲の下限まで到達してきました。
買い目線で見るなら良いとこまで落ちてきた気はします。

雲の下限とトレンドラインからの下髭。
これ以上下がらず、5日MAを上抜けるようなら上目線で良いか?
前回安値下回るようだと 危険信号。

引き付けて買ってみる?

週足

先週記事は「大きな下げは注意しつつも、ボリンジャー中心22500割れるまでは買い継続」

あっさり割れました。
が、雲の下限やらなんやら、結構密集してます。
ボリンジャーの収縮が見られますので、ここからどちらに放れるか。

前回安値とボリンジャー-3σが近いですからね。
寄るようならLCハッキリしてますし、買ってみるのも?



続いてNYダウ先物 日足

こちらは強いんだよね。
下髭でパラボリック到達。

陰線下髭が目立ちますが、崩れないところをみると上昇圧力も強そうです。
上に跳ねれば。

疑惑の中で騰がってるのは、米株ですかね。

週足

先週記事で
「ボリンジャー+2σに沿って上昇していくのが理想」
「5週MA辺りまでの押しは想定しながら、買い目線で追っていく?」と書きました。

5週MAまでの下げは想定内なので、この陰線は気にせず。
来週陰線だとちょっと景色変わってきそうですが…

米株が上なら日本株も上だと思うのですがね



原油と日本株のチャートが似てます。
本来相関する関係では無いですが、上述したように 所詮投機場。
ファンドのやりたい放題です。

原油チャートはお世辞にも強い形とは言えません。
トランプ大統領の戦略備蓄放出発言もあるしね。

あまり関係ない米国のお国事情ですが…
資金の流れという点では、注意かも。

日本株は下げに注意しつつ、まだ買い目線 かな。

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です