【相場】2018年9月3週目~利食い売り警戒だが~

秋雨の時期
ここ数年ずっと書いてますが、梅雨より秋雨の方が長いです。
地球温暖化のせいか、太平洋高気圧がなかなか南下しないからでしょうね。

それでも冬は来て、やっぱり寒いんですが^^;;


先週記事では「下げに注意しつつ、まだ買い目線」としました。

大正解でしたね。
ただ、ここから更なる続伸が望めるのか?



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

先週記事では「引き付けて買ってみる?」と書きました。
買えた方、おめでとうございます。

ただ、緑の丸で囲ったところ…
ボリンジャー+2σでは叩かれてるんですよね。

さすがにここまでか?
週明け高いところ 利食い売りに注意ですね。

メジャーSQでもありますし、思わぬ高値があるかもしれませんが…

週足

先週記事では日足と同じく買いを唱えました。
結果的には大正解ですが、引き付ける間も無く騰がっていきましたからね…
じゃあ先々週の下げはなんやねんって話になる…

陽線包み足ですが、更なる続伸あるのか?
この騰げ、疑惑の目で見てる人多いと思うのでね。
騰がるかも^^;



続いてNYダウ先物 日足

史上最高値目前まで迫ってきました。
ナスダックは更新していますので関係ないかもしれませんが、十字線は注意

日経と同じく ボリンジャー+2σにタッチしてますしね。
それにしても綺麗なチャートですね。
日経がいかに弄ばれているか 分かるな^^;

週足

「ボリンジャー+2σに沿って上昇していくのが理想」
「5週MA辺りまでの押しは想定しながら、買い目線で追っていく?」
「5週MAまでの下げは想定内」
「米株が上なら日本株も上」

ここ何週かの記事で書いた事の羅列です。

こうなると史上最高値の更新が見えますね。



先週記事では原油相場との関連付けを指摘しましたが、
原油はハリケーンを材料に乱高下。
その間に相関が崩れたかな?

高値から下げた銘柄が見直されて買われる事になるか、
メジャーSQ月という事で未だ一波乱あるのか。

出遅れ銘柄だけ買ってみる というのはアリかも?

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です