5月3週目チャート展望

5月も二週を過ぎました
円高一服もサミット前だったり決算発表期間だったりで、
相変わらず日経平均は人気のない状態

一方的に売られる展開には注意?



週末引け時点のチャート確認

16514ni

16000割れは危険信号
週明け、寄りから売られると嫌ですが、動きも鈍いかな?

16514nis

週足はチャネルライン引いてみました。
前回記事では上昇トレンドライン引いたんですけどね^^;
どちらが勝るか…

ボリンジャー中心に叩かれた上髭が気になります。
こうみても、16000割れはキツイ展開になりそう。



海外市場はNYダウ 週足

16514nys

何度も書いてますが、18000の壁
上抜けは厳しそうな感じに見えます

sell in may

そんな声が聞こえてきそうですしね。。



各社の決算発表を見てますが、円高気味も意外と踏ん張ってる?

6月は配当権利銘柄も多いですし、
個人的にはNISA枠を使い切るつもりです
とはいえ、もう残り僅かですが^^;

3197 すかいらーく

優待が大幅良化
配当もありますし、いかがでしょう?

なんだか売られてますけどね^^;

  ↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村