2017年9月2週目 ~下げ賛成?~

蝉の鳴き声もだいぶ聞く事無くなってきました(´・ω・`)
トンボの姿も見かけて、秋だな~って感じます。
四季を感じる事ができるのは幸せですけどね

酒強くないのに秋祭りで赤霧島飲んで頭痛起こしました^^;
イベント事も少なくなってくるからね
ほどほどに楽しむ事にします。



日本株は円高で下落基調
地政学的リスクのある国の通貨が高くなるという矛盾も、相場が機械的なモノで支配されている証拠ですかね。
円高→株の下落 みたいに書かれることが多いですが、
株の下落→円高 とも取れます。
鶏が先か卵が先かみたいな話ですが…



それでは週末引けのチャート確認
CME日経平均先物 日足から 

170910ni

先週書きましたが、陽線は結果としてダマシでしたね
それもボリンジャー中心越えてからの下落
こうなると線形悪化で、下へ向かうと思った方が良さそう
倍返しの18500辺りは見ておいた方が良いか?

遅行スパンは実線に触れることなく下落です

170910nis

週足も陽線がダマシ
ボリンジャーの収縮が見れますので、拡大を伴って下落するかどうか
上目線で書くなら3σ 18500がメドで、そこから切り返せるか?



続いてNYダウ先物 日足

170910ny

こちらはボリンジャー中心を割れているものの、雲の上限で踏ん張っています
遅行スパンは実線を下抜けてますけどね…

先週、「割れるまでは上昇相場」と書きました
雲入りして下抜けると、大天井かも??

170910nys

週足で見ると、ボリンジャー中心までは間があります。
下げるには、先ずは転換線割れが条件
収縮も始まっていますので、21000辺りが目標?

現物株の買い場を暫く待っていましたが、そろそろ?
もうは未だなり?

自分の中で指標があると良いですね。
数日前に買ったと思えば、買った時点で既にプラスでしょ? みたいな考え方で納得できるか

↓ 参考になりましたらクリック願います

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ