週末チャート展望

消費税増税に伴う税軽減の話が出てますが…
とりあえず人件費や無駄な予算削れと思うのは国民の総意じゃないかと
話はそれからだ

時の政権は批判に晒されるものですが、
その中でも中心的な政策ってのがある訳で
そこをどう評価するかが国民の役目

「経済は一流、政治は三流」と言われて久しい日本の政治ですが、
政治主導で経済をどうにかしようとするアベノミクス
さて、その評価はどうなのでしょう?

自分は懐疑的に見てますがね

円安による物価高
円安を理由にした値上げ=企業収益UPをするも庶民の実質賃金は上がらず、
経済指標は弱いものばかり
ここから原油高や商品高になったらどうすんの?
更なる値上げに庶民は追い立てられる事になるんじゃ?
+消費税UPですか?

円高不況と言われてた頃の方が一般庶民には良かったんじゃないか?
そこそこの収入でもなんとか暮らせる社会が日本の姿だと思う訳です。
経済は企業や政府が回すものではなく、一般消費者が主役
土台が腐ったらどうにもなりませんよ



さて、経済政策と投資.投機は別もの
株価を支える政策を唱えるなら利用しない手はありませんw

という訳でCME日経先物日足チャート

151017ni

ボリンジャー中心を割るも戻ってきて、
週末には頭一つ抜けた形
遅行スパンも陽転で雲の下限まで抵抗ナシ?

因みに雲の下限は18500辺り

151017nis

週足
75週MAを割ってからの反発
ここは信頼できそう?

昨年末~年初辺りを丸で囲みました。
ここは割れちゃいけないとこですよね?? アベさん?



さて商品
貴金属は良いトコ来てると思います。
売で狙ってみたいところですがあっさり担がれそう^^;

という訳でコイツ

151017oil

NY原油日足
ボリンジャー割るも戻ってきて、スライド雲抜け?

151017oils

週足はボリンジャーで頭抑えられてますが、
先週の下髭は強気に見れる?

ロシアとOPECの会合ってのがありますので、
波乱もありそうですがね



先週、長期で見てると書いたコーン

151017co

日足ですが、週末の陽線が気になります
ここで反発するかですね

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です