2月2週目チャート展望

マイナス金利の導入で銀行の定期預金は引き下げ
現金保有をどうしても投資…に回したいらしいです

しかし、日本の市場は投資の場じゃなく、投機の場
グローバル経済の中では、日本市場が世界の金融情勢に巻き込まれずに済む訳がない

ETFの買入れ、いつだったかね
戻ることなく塩漬けですか?



四半期決算の発表が相次いでますが、
気になるのは下方修正が多い事

前期の決算発表は比較的上方修正が多かった印象ですが…

日銀や国債から株式に資金シフト
配当利率考えれば当然株式の方が良いとは思いますが、
それもあくまで減配無ければって話だからね
倒産リスクってのもありますし、
株式はリスク資産という事を考えると、安易に株式へって事にならないのは当然。



さて、それでは週末引け時点のチャートを
先ずはCME日経先物

1626ni

直近安値の16000割れを試すかどうか?
まあ、試しそうな感じですけどね

どう足掻いても売り優位な状態。
買い材料は続かず、売り材料を見つけては叩き売られる状態です

続いて週足

1626nis

これ、16000割れたら14000辺りまで行くんじゃ?
そんな感じに見えます

日本市場は世界の株安に円高が加わっての下げ。
円高が落ち着かないと株価上昇は無さそうです



ダウと比べると、日本株の弱さが分かります
という訳でダウ先物 日足

1626ny

続いて週足

1626nys

日足はボリンジャー中心 転換線に支えられ、
週足は陰線ながら下髭引いての安値高値切り上げ

次に陽線となるなら、だいぶ印象変わってきますね

1626oil

最後にNY原油先物

こいつは、再度30割れを試しにいきそうです。

明るい材料は無さそうですね^^;

 参考になりましたら ↓ m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村