3月3週目チャート展望

震災から5年が経過
当日、街頭募金に立つ高校生の募金箱に寄付をしました。
被災地の為、自己満足…
いろいろ思うとこはありますけど、風化させるのはおかしな話でね。

日々の相場の値動き追って一喜一憂してるなんざ、
例え負けようが幸せな事なんでしょうね。
忘れがちですけど、年に数回のこうした日には思い起こす事が重要かな。
冷静にもなれますしね。



被災地の復興事業で堤防やかさ上げ工事の状況が報告されてます

島国日本、やるなら地震で津波が襲う可能性のあるとこ全部に対策するのが筋で、
それには違和感あるところ。
地震大国で島国、自然災害とは付き合っていくしかないと割り切らなきゃ。

そして原発の事故は想定外だったとしても、
起こってしまった事実は曲げられず、今後は想定する必要がある。
福井地裁の出した判決は、「原発は止めろ」って事なんだろうね。
日本の上空は西から東へ偏西風が流れてます。
西側で起こったら、放射能は風に乗ってどう広がるか、想像に難くないよね。
CO2の問題、燃料費の高騰って問題はあるにしても、
他のクリーンエネルギーにシフトする政策が必要じゃないかな~

そういえば中国にも原発あるんだよね。。
あの国のは大丈夫か?^^;



さて、先週の相場はメジャーSQへの思惑から売りが先行するも、
通過後は上を狙う動きでした。

先ずはCME日経 日足チャートから

16312ni

ボリンジャー中心に支えられた事もありますし、
木曜日の上髭を週末取りに来てます。
雲の下限は気になりますが、強い動き優勢と見ます

16312nis

週足でも下髭確認
下降トレンドラインとの攻防ですが、来週上値追えば突破
17000半ばまではありそう?



NYダウ先物を見ます。

日足から

16312ny

週末の足は強いですね
前日安値はボリンジャー中心とも重なりそうでサポート力あり

先週も書きましたが出来高の壁が迫ってますが、
一気に突破する勢いがあるか?

16312nys

週足見ると、その壁が確認し易い
まあ、壁を突破したら史上最高値なんですが^^;

さすがに? いやいや…

日銀政策決定会合にFOMC
イベントありますのでポジ整理の動きには注意ですが、
ECB後の動きを見ると、下げても買われるのかな?

  ↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です