8月1週目チャート展望

夏本番!って感じの天気はそろそろ?
昨年に比べるとそれほど暑くありません。

リオ五輪がそろそろ始まりますが、
自分は高校野球の方が楽しみですね^^;

土曜日は母校の地方予選決勝戦を見てきました。
見事甲子園出場を決めてくれ、
夏の楽しみが一つ加わりました^^



日銀の追加緩和もネタ不足?
何度か書いてますが、市場にお金が流れれば、
下がるより騰がる方に動くのは道理

ただ、そこは素直にいかない昨今の金融情勢。
材料に売り向かう資金の存在があるわけです(売りは将来の騰げ材料ともなる)

その流れを掴む事が、買い場、売り場探しで大事かと



週末引け時点のチャート確認をCME日経 日足から

16730ni

日銀会合受けての下髭が効いてくる?
陰線ですが雲上限、ボリンジャー中心まで戻ってきました。
この下髭を取りに来ると嫌な形ですけどね・・・

16730nis

週足は先週と同じチャネルライン付き

日足と同じく下髭が効いて来るかどうか。
先週高値を超えればボリンジャーも上向いてきそうで、
遅行スパンも実線に食い込んできそう。

逆に安値を目指すと・・・



ダウ週足

16730nys

一押しありそうですが?
ただ、節目抜けた相場なので、大きな出来事でもなきゃ崩れそうにないかな?
18000タッチがあるかどうかですね。

16730oils

最後はNY原油 週足

ボリンジャー中心割れで、再度下値模索?
あれだけ材料視されてたのに、株式相場は崩れませんね。

ただ、商社株の上値は重くしてる印象。
保有銘柄に三井物産がありますが、また下値圏です^^;;

長期保有ならよいとこだと思うんですがね

  ↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村