12月1週目 チャート展望

12月に入って今年の総決算
スポーツ界も サッカーの年間王者が鹿島に決まりました。
2ステージ制 年間3位からの逆転優勝ですが、
プロ野球のCS初期と同じで、ほぼ同条件での対戦はどうなの?と思っちゃいます。

ま、来年から
1シーズン制に戻りますけどね



相場の方は足踏み状態

というか、一気に騰がった後だから調整あって然るべき
問題はどこまで?というところ
年末って事もあり、出来高も細ってきそうですけどね

年明けまで静観が妥当?



そんなところをチャートで確認していきます。

先ずはCME日経平均 先物

161203ni

先週書いた通り、パラボリックが上に。
ただ、押しも軽いものになったり、高値揉み合いって可能性もありそう。
とりあえずボリンジャー中心 18000辺りまでの押しは想定ですね
と言っても、誰もが思ってそうですが^^;

161203nis

週足

先週に続いてボリンジャー3σからの上髭
・・・調整上等じゃない?

上に向かう材料に乏しいですし、
揉み合い、若しくは調整と読みます



続いて海外 ダウ先物日足です

161203ny

出来高少ないの?
ジリジリと売り方殺すような線ですが…

買い方の小休止、材料待ちといったところ?

先ずはパラボリックに触れてからかな

161203nys

なんだか踏み上げ相場みたいですね^^;
この形は火柱起こしても不思議じゃないんですが…

逆に崩れた時の陰線も大きなものになるんじゃ?

161126nys

週足

こちらもジリ高です。
ただ、ここからは高値もみ合いなんじゃないかな?

週足だと、15~6週辺りのサイクル描いてる気もします。
来週揉んだら次回当たり、その辺りのことを書こうかと

  ↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です