2017年1月2週目 チャート展望~2万ドル到達?~

改めて、あけましておめでとうございます

個人的には年末からの風邪が治りきっておらず、
仕事休みも殆どない状況で新年の感慨など殆どない現状です

それでも年越しそば食べて、年明けと共に伊勢神宮行って参拝したりと、
なんとか正月らしいことはやってきました。

風邪気味の中、初詣祈願は健康だけです^^;



新年相場は上昇してのスタート
先週記事で書いた下落懸念は杞憂に終わり、
円高による下げもありましたが押し目で終わりそう?

個人的な取引は現物で1銘柄
全体的な買い場かどうかは置いといて、配当利回り狙いです。



それでは2017年 初週のチャート確認を

170108ni

先ずはCME日経 日足

ボリンジャー中心を割っところから再び上に
押しも確認して週明け更に上行くと2万円奪還という事に?

170108nis

週足

どうしてもパラボリックの位置が気になるんですよね。。
買うにしても届いたところで買いたい

一旦は横を向くと思ってるんですが?



続いてNYダウ 日足

170108ny

ボリンジャーの収縮が見られて、次の放れが待たれる状態。
上に跳ねればついに二万ドルという事になります。

チャートはダウ先物です
表?のダウは2万円到達目前ですが、
闇組織の巣窟、先物市場は先週2万円以前に最高値にも届いてません
(12/20~21の高値 19929 19931 が高値)
意図するところがあるのかどうか。。

170108nys

週足

パラボリックの位置がね。。
チャートの形不問で上昇していく可能性もあるとは思いますが、
それを言い出したらチャート解説いらないからね^^;

やっぱり一旦は横向きか押しをイメージ
先週の陽線下抜ける場面があっても?とは思ってます

NISA枠も戻りましたし、
幾つか買いたい銘柄はあれども利回りがね。。
4%5%の銘柄がゴロゴロしてた昨年と比べるとどうしても躊躇してしまいますが、
仮に今年も上昇相場が続くようだと利回り3%銘柄でも探すの難しくなってきますからね。

銀行預金と比べたら、資金の預け先は株式が一番良いんじゃないかな?
リスクはありますけど、円安リスクは株式の方がカバーできると思いますしね

↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ