2017年1月3週目 チャート展望~横向きで正解~

日本列島はこの冬一番の寒波に見舞われてまして、
東海地方も例外でなく、そこそこ降ってます。
でも、思ったほどじゃないかな?

交通手段の乱れもあるでしょうし、雪の週末はおとなしくしてるのが無難?



相場はダウが2万手前で叩かれました。
ストップ巻き込んで上昇と行かなかった辺り、何か意図を感じる?

トランプ政権はこれからが本番ですが、
相場は先取りするもの。ここからは化けの皮が剥がれて調整有利って事になるかもしれません。

大局では上で見てますが



それでは2017年 2週目のチャート確認です

17114ni

ボリンジャー中心を割るも、3σで下髭引いて反発
この下髭を下抜けるようだとちょっと嫌な感じしますね

雲の上限タッチまでの押しがあるか?
緑で囲ったところ、遅行スパンが実線に触れてきます。
割るかどうか
週末には分かるかな?

17114nis

CME日経先物 週足

先週記事で書いた通り、横向き模様ですね
パラボリックに触れてから、どっち行くか…

下へ行けば前述の下髭割ることになりますので、
その時は上がってくるボリンジャー中心辺りまでの押しはあるかもしれません。

左の緑囲いは過去記事で書いた2万円で叩かれたところです
上へ行くにはここを抜けなきゃね



続いてNYダウ先物 日足

17114ny

横向きです^^;

ボリンジャーの収縮もありますし、雲も近くなってきて上へ跳ねるのももうすぐ?
遅行スパンも上に行くには良い位置?

17114nys

週足

日足と違って、パラボリックの位置が気になりまして下落示唆
上抜けていくだけの材料にも乏しいですし、
ちょっと重い展開を予想します

下落場面では買い拾うつもりですが、
銘柄選びは慎重に…

この上昇相場でもあまり出来高なく燻ってる銘柄、
戻りきらずで配当+優待利回り良い銘柄を物色してます。
さて、買えるかな?^^;

↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ