【相場】2018年3月3週目~三角保ち合い~

国会は森友学園に関する問題が吹き荒れてます。
春の嵐…

燻ってましたからね。
火の無いところに煙は立たぬと言いますが…

どのような結論を迎えるかですが、
籠池氏は未だ拘置所の中ってのも政府に忖度してるんじゃない?
という事は、未だいろいろ出て来るんじゃ?
もっと言えば、他の省庁でも公文書書き換えしてるんじゃ?
…と、疑念を持たれても仕方ない訳です。

政府発表のデータとか、
都合の良い数字を出して印象操作するっていうのは常態化してますからね。


円高が再び進行中?
相場への影響が懸念されるところですが…

量的緩和を進めたところで、世界的なマネーゲームの材料にされるのがオチ
森友問題でゴタついてる政治状況を嫌気した後付の売り、出るかもね



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180318ni

遅行スパンが実線に食い込んできましたが、
週末が陰線でボリンジャー中心&転換線に叩かれる形。

三角保ち合いを下抜けてるようにも見えて、
週明け火曜日も陰線になるようだと危険信号か?

180318nis

週足

先週記事では「手出し無用」。
「22000超えた辺りで叩かれて再度下落の方がイメージし易い」と書きました。

転換線やボリンジャー中心まで届きませんでしたが、22000手前で下落
ここからはボリンジャーも切り下がってきます。
買いは控えざるを得ないかな



続いてNYダウ先物 日足

180318ny

こちらは先週から三角保ち合い継続
三角は上抜けする事が多い印象ですが?

遅行スパンは実線抜けていますし、薄いですが雲の上。
ボリンジャー中心を抜けてこれば…

日本株と逆相関するのか?と考えると疑問符付きますが、
政治懸念を材料に、短期的に有り得る?

180318nys

週足

こちらは陰線で印象良くないです。
ただ、転換線とボリンジャー中心で支えられてるようにも見えます。

今週陽線なら、日足の保ち合いから上抜けとなるでしょうから、二番天井形成しに行くかな。
ただ、下抜けた時は下髭試しに行くのでしょうね…

ちなみに、ナスダックは史上最高値を更新してます。



下げ待ち継続です。
3月の配当権利もあって、個別銘柄の値動きは判断難しいですね。

日本株は花冷え相場を視野に入れていますが、どうかな?
騰がるのは構わないのですが、買いたい銘柄は買えないだろうな^^;

あ、原油相場の日足は小さな三角保ち合いを上抜けました。
NYダウの先行指標になるか?

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です