【相場】2018年5月1週目~GW~

歴史的な会談が終了。
5月には米朝会談が実現?
あの二人で大丈夫なのか…と思ったりもしますが、
かの南北会談、金委員長は板門店で韓国側に入り握手と記念撮影。
「私はいつ北朝鮮に行けますか?」という大統領の言葉に
「今行きましょう」と手を取って北朝鮮側へ。
この行為は予定になかったそうです。
咄嗟の行動って人を表しますよね。
ただのボンボンじゃなさそうです。良い意味で。
ここに及んで不安を口にしても仕方ないので、今後に期待しましょう。


日本株は意外な?強さを見せています。
GW突入して出来高も減ると思いますので、荒れた動きには注意。
かなり前に長期視野として書きましたが、日米株価の逆相関を視野に入れる局面かもしれません。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180429ni

雲上限の上髭陰線をこなして抜けてきました。
こうなると年初来高値を狙いに行く格好ですね。
更新するかは分かりませんが。

先週で一旦買い撤退でしたが、時期的に仕方ないかな。
再度買いを入れる場合は21700ロスカットで?

180429nis

週足

ボリンジャー中心を抜けてきました。
強気継続と見るしかないか?
GW期間中なので手を出し辛いですが



続いてNYダウ先物 日足

180429ny

ダウントレンドを抜け、ボリンジャー中心との攻防。
ただ、雲が抵抗役なんですね。
ここを超えてこないと強気にはなれません。
逆に言えば、雲が近づいたところは売り推奨という事になります。

180429nys

週足

日本株と比べると明らかに弱いです。
2020年に向かう過程で強気継続となるかもしれません。
囃し立てる報道が出てくる前に買うってのもアリかもね^^;

ダウが先週の陰線下髭を下抜けても日本株が踏ん張るようなら、
前述した事は頭に入れといたほうが良いかも。



決算シーズンでもあり、GW期間中でもあり、手出しし辛いですね。
GW明けに改めて考えるのもアリかな?

個別銘柄の監視は継続。

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です