【相場】2018年6月4週目~ダウに注目~

下馬評が低い時ほど頑張る日本代表が初戦を勝利。
これで少なくともあと2試合は楽しめます^^;

二戦目でベスト16決めちゃえ


先週の相場は小幅下落
「上値重い?」としましたが、大幅上昇する材料も無いですからね。

「米中の貿易摩擦懸念」なんてトランプ大統領就任時から言われていた事。
ただ、EUも含めて規制の応酬となると弱材料の積み増しで相場が更に重くなるかも。



それではチャート確認

先ずはCME日経平均先物 日足

180623ni

雲入りするも、続落せず。
踏ん張ってますね。
引き続き横向きかな。

180623nis

週足

先週と同じ。方向性は見えません。
ボリンジャー中心割れ&雲入りは注意。



続いてNYダウ先物 日足

180623ny

先週記事で「週末辺りに注意」「遅行スパンが空いた窓を目指す」と書きました。

思ったより早かったですね^^;
遅行スパンは窓の手前を下抜けてます。

週末金曜日は陽線。
雲の捩れと重なります。

ここから上か下か。注目。

180623nys

週足

遅行スパンが実線割れ。
次週陰線はボリンジャー中心も下回りそうです。

雲入り 雲下抜けは危険域。

ダウは天井付けたと考えていますが、どうか。

ただ、日本株も?というと そこはなんとも。



1606 日本海洋掘削が倒産

株価4桁あるんですけどね…
7日のIRを読みましたが、「もうアカンで」ってな事が書かれてますね^^;

持ち銘柄 監視銘柄のIRは読むようにしてますが、
悪材料だからって売れるか?というと別の話で。

9876 コックス

優待銘柄として持ってますが、1000円の金券が2割引券になるとの事で-17%の下落
イオンの傘下で、出店はイオンモール内が殆ど。
商品価格自体高くなく、2割引でも使えそうなので継続保持です。
ただ、万年赤字なのよね^^;

上場廃止でも損害2万円なんで、放置でいいかな^^;;

参考になった方は↓クリック願います


にほんブログ村