日米は崩れず 3:00

3:00

中国の利下げもアク抜けにしかならず?
2万円の大台は絶対国防圏?

絶対国防圏はあっさり突破されましたけどねw

戦後70年
上原良司氏を題材にしたTV番組を観てます

この時期はこうした番組を観て、
思想や社会に思いを巡らせ、己を見つめ直す機会としてます



上原良治氏の遺書から 一部抜粋

空の特攻隊のパイロットは一器械に過ぎぬと一友人がいった事は確かです。 

操縦桿を採る器械、人格もなく感情もなくもちろん理性もなく、
ただ敵の航空母艦に向かって吸いつく磁石の中の鉄の一分子に過ぎぬのです。

理性をもって考えたなら実に考えられぬ事でも強いて考えうれば、
彼らがいうごとく自殺者とでもいいましょうか。

精神の国、日本においてのみ見られる事だと思います。

一器械である吾人は何も云う権利もありませんが、
ただ、願わくば愛する日本を偉大ならしめられん事を、
国民の方々にお願いするのみです。

精神の国 日本…

右へ倣えの全体主義に
疑問を投げ掛けられる社会たらん事を願いたい



戦争において勝敗をえんとすれば、
その国の主義を見れば事前において判明すると思います。

人間の本性に合った自然な主義を持った国の勝戦(かちいくさ)は
火を見るより明らかであると思います。

これも上原良治氏の遺書から抜粋

さて、戦後70年の日米は強固らしく、
中国発端の売り仕掛け?に崩されることはありませんでした

だからと言ってこのまま新高値と行くとも思えませんが…



商品の方 貴金属は日中に全て決済

為替でドル/円 ロングしてみました。
こいつはちょいと放置で

現物株は放置ですが

2702 マクドナルド

保有してないです
2000円くらいまで下げたら買おうと思って数年w
全く落ちる気配が無いね^^;

売上悪かろうが 年初来高値に迫る感じ
さすが優待銘柄
個人株主のアホールドは何よりの支え?

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村