12月3週目 チャート展望~調整警戒も~

ロシアと米国の接近が報道されてますが、
別に悪い事じゃない…と思いたい。
中国の台頭に対する新たな枠組みとしては良いと思うし、牽制って意味もある。

ただ、ロシアと中国は頭の権力が大きすぎる感あるからね
代替わりした時どうなるのか…

北方領土に関しては、プーチンの居る間に何とかしないと?
「平和条約の締結には両国間に領土問題が無い事」が条件

うーん…



相場の方は高値更新中
NYダウが史上最高値を更新する中、日本株や欧州株は?ってとこですが、
日本株に関しては最高値から半分ですからね^^;

世界の投機マネーは株安 商品安 から 株高 商品高へ向かう気配

押し目待ちに押し目無しって感じですが?



目線が買い方になってますが、基本買い方ですので。

売り、今は手出し無用な気がします。

高値警戒の押しはあってもね。

161217ni

さて、チャートはCME日経平均 日足

週末陰線ですが、あまり考えず。。
先ずはボリンジャー中心、パラボリックまでの押しがあるかどうか

161217nis

週足で見ると、さすがに息切れあってもおかしくない。
下落相場になる感じはしませんが、一旦パラボリックまでの押しは歓迎かな。

ただ、いつかって言われると難しいね^^;
年末になって出来高細るし、そこまで材料ないからね。

投機資金もクリスマス休暇でお休みなんじゃ?



続いて最高値更新中 ダウ先物日足です

161217ny

さすがにパラボリックに追い付かれるでしょ^^;

但し、前述通り年末相場になって動きも小さくなるんでね。
一旦横を向いてくる可能性もあります。

あくまで日足ではね

161217nys

では週足なら?

うーん、もう一本上を目指せそうですが、そうなるとほんとに2万ドルだね
年内達成 あるんじゃないかな?

売り方の買戻しで^^;;

↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です