12月4週目 チャート展望~閑散相場~

今年も残すところ一週間
相場は下げていたところからの上昇気配

安いとこでもっと買っておけばと悔やむのは人の常ですが、
全く買えなかった。
そもそも相場をやっていなかったと思えば少しでも買えて良かったと思えるでしょう。

そのくらい謙虚にしときましょうって事です
なかなかできんけど(笑



先週書いた通り、クリスマス休暇を挟んで商いは閑散としてます。
日経の二万、ダウの二万
達成するか否かが当面の目標、話題となってきますね。

達成するでしょ?なんて話があちこちで聞こえるようになったら注意
年末迎えてあまり意識されない感じはしますけどね



市場参加者少ない中のチャートがどれほど役立つか疑問ですが、
動きが無ければ移動平均線の収束は起こるわけで、
放れはチャート的に追えという事になります。

当然騙しの可能性も高くなるよね…
なんてことを考えつつ、チャートの確認です。

161224ni

パラボリックが接近
丁度18500辺りの形と似てますね。

追いつかれ、移動平均線に近づいて反発?

その頃は正月だね^^;;

161224nis

週足

上髭陽線が並んでますが、被せの陰線がそろそろ?って感じはします

出来高少ないのでどんな線が出ても驚きませんが、
思わぬ押しには警戒しとくべき

左の方の丸で囲った部分は昨年11月のもの。
2万割れから再度2万チャレンジして失敗したところです。



今週も最高値更新中 ダウ先物日足

161224ny

先週の記述通り 横
パラボリックは追いついてませんが、時間の問題

日経と同じような足してますからね。

161224nys

週足は押し警戒の形
一旦下げるとちょっと深いかも?って気もします。

年明け大発会は荒れてる印象なので、
早く始まる海外市場で荒れた動きすると日経の思わぬ動きがあるかも?

ま、その辺はまた大納会終わってからかな

↓ 参考になりましたら

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です