2017年4月3週目 ~買いは我慢~

北朝鮮と日米韓の緊張が高まってます。
一応中ロは静観の構えですが?
以前も書きましたが、防波堤としての役割を北朝鮮に任せるのは無理じゃないかな。。
手に負えなくなった飼い犬はどうにもならないかと。
その辺が分からんとも思えませんが…

ただ、その後を考えたとき、どういった絵図が描かれるか。
中ロの許容するものであるかどうかだと思いますが、
ここはトランプ政権の手腕ですかね。

報道では「米軍が…」なんて話してますが、対岸の火事じゃないからね
否応ナシに巻き込まれるのが戦争
嘉手納基地や岩国基地から戦闘機が出撃。横須賀から空母が出航したら日本も当事国です。
「在日米軍の予算が多すぎるから引き揚げよう」
こういう報道見ると、そりゃトランプ大統領の言い分にも分があると感じちゃいます。
でも、これが今の戦争なのかも



相場は円高進んでます。
何故緊張高まっての当事国通貨が騰がるんだって気もしますが…
朝鮮で戦争始まっても日本は避難先なのか??



それではチャート確認 CME日経平均先物から

170416ni

トランプ大統領のドル高是正発言から円高。
相関関係で株安。
週末、日本株だけは動いてまして、夜間取引では続落してます。

170416nis

週足

6陰連目の先週は大きく下落
とても底を唱えられるような形じゃないです

下髭を結んでトレンドラインを付けてますが、
75週MA辺りの17500が一先ずメド?

過去記事見て売った方、居るかな?^^;



続いてNYダウ先物 日足

170416ny

踏ん張って踏ん張ってついに割れた感じ
これは戻るの難しそう…に見えますよね?^^;

雲下限割れたら底なしに見えます。。
週明けの足に注目

170416nys

当然週足も厳しい形

ボリンジャー中心が支えになる??
割れて20000円節目を目指すと考えるのが自然

そこも割れたら雲上限?

そうなった時の日経は…??

先週に続き外部環境の改善は期待できそうにない。。

買いは引き続き我慢ですね
売ってる方はどこで買い戻すか ですね

↓ 参考になりましたらクリック願います

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です