ギリシャ問題を簡単に

ちょっとギリシャとユロの問題を簡単に表してみました。

ユロ「おう、そろそろ金返してくれんか?」

「ちょっと待ってくれ、選挙で国民の信を問うから」

で、選挙

A:『ちょっとおまいら、も少し気合い入れてくれ』

B:『コイツの言う事なんか聞かなくても、ワシがなんとかしたるわ』

(そうだよねー なんとかなるよねー)

で、Bが当選

ギリ「金は返しません(`・ω・´)」

ユロ「あ?選挙結果なんか知るか。さっさと金返せやボケ」

ギリ「え…ダメですかね?じゃあ少し譲歩してもらえると…」

ユロ「んじゃも少し返済期限伸ばしたろやないか」

ギリ「ありがとうございます(コイツら余裕 もっと強気で大丈夫やw」

ユロ「おい、期限まであと5日やで 金の用意できとるんか?」

ギリ「ありません(`・ω・´)」

ユロ「なんやとゴラ! 今月末の期限は守ってもらうからな!」

そして週末

ギリ「期限は三日後らしいけど、そんなんしらね。
  一週間後に金返すか返さないか、皆で投票しようぜ^^」

ユロ「ブチッ」 ← 今ココ

日本でも先日、堕落した民衆が現状維持を望んだ選挙がありました
生活保護受給者なんて選挙権無くせよ…

そりゃほんとに仕方なく制度を利用してる方だっているでしょう。

でも、一定の税金払ってこそ言い分ってものが通るようにすべきだと思います。
国にとっての株主って?



米国時間前 22:00

日経は先に暴落してましたので、日中では戻してきました。
現在20350付近 この辺りが居心地良いか?
ダウナス次第で更なる戻りを試すかもしれませんね

夜間で買った高値玉 引け際に約定してました

日経225 買 20210 → 20245 返済

昨日買った現物株は

7267 本田技研工業
9945 プレナス
3063 ジェイグループホールディングス

3063は完全に優待目的です。今日も増して200株にしました。
買い直し。栄にお店があるんですが、美味しかったので^^

9945は ほっともっと やよい軒 の優待目的で
こちらも買い直しです。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です