【スロ】客付きはどうか?

正月2日 箱根駅伝も終わった午後、パチ屋はイベント時以外では一番の集客.稼働率を誇るはず。
つまり、この日の客付きを見ればその店の今年のスタート値が見れるということ。
あなたのマイホはどうですか?

ふらっと近所の店を覗いてきましたが、昨年に比べて減ってる印象。
普段の日曜くらいかな。
ジャグラーコーナーでは当たり0なんて台もちらほら。
(この店は明らかに ハナ>>>>ジャグ ですが)

世間の打ち手が正月の余暇を「運試しにパチンコでも行くか」とは過ごさなくなった。
スロ&パチが「寝正月」「TV」「ネットゲーム」「公営ギャンブル」「その他」
更には「選択肢にすら挙がらない」ものになっているのですね。

昨年末、田舎の叔父さんが「パチンコなんて今は遊べーせん。1万あっという間やけん」
なんてこぼしてました。
自分は勝ち組なのでやり方次第だと思ったりもしますが、遊戯、娯楽として楽しめるものでは無くなっている。
数年前から感じることですが、この傾向が最近顕著になっていますね。

既存客の取り合いで、新規客を育てる気概が感じられない業界です。
衰退していく業界を見ていくのは寂しく感じますが、店も客も、淘汰されていく過程にあるのでしょう。



勝ち組は、負け組があってこそ成り立つものです。
負け組が存在しない店に立ち入る事は無いので、なんとか近所のお店は生き延びてもらいたい。
そんな思いで2018年がスタートします。


にほんブログ村